直近のお知らせ、3つですmm


①ほうさいともこ先生「二かいの女」続刊情報

nikai

このブログでも何度も再現料理をご紹介した、名作「酒場ミモザ」。作者のほうさいともこ先生が、講談社のWEBサイトで連載されていた新作が、禮法(礼法)をテーマにした「二かいの女」です。

前回Twitterでもシェアしたのですが、個人誌としてまとめられた御本をご恵贈いただいた経緯があり…

恐れ多いことになんとこのたび、続刊(2巻)もいただいてしまいました(Twitterよりもブログのほうがアーカイブ性がありファンの方が見つけやすいかと思い、投稿します)。

残念ながら現在はほぼプライベートの配布のみのようですが、今後修正・加筆のうえ再販も検討されているようです。ファンの声は一押しになるかと思いますので、再販を希望する方は私のブログやSNSなどに声をお寄せいただければ、僭越ながらとりまとめて先生にお伝えいたします。

「酒場ミモザ」の再現一覧は下記からどうぞ。




②「ミーツキャリア」インタビューを受けました

meetscareer

https://meetscareer.tenshoku.mynavi.jp/entry/20211129-umemoto


「ミーツキャリア」さんで、仕事と趣味についてのインタビューを受けました。20代向けのサイトとのことで、特にお若い方に読んでいただければ嬉しいです。

記事には載ってませんが、本業がほぼ出社しないリモートワークになったので、これからはブログとかYouTubeの更新もっとがんばれるかも……と思ってたのに、書斎がこれまでの「趣味部屋」から「仕事部屋」になってしまったことで、長時間過ごすのが辛い場所化してしまい、意外と趣味がはかどらなくなった……みたいな話もしましたw(最近ほんとに更新滞ってるのでどうにかがんばります…)





③「このマンガがすごい!2022」参加しました


毎年の恒例「このマンガがすごい!」2022年版で、オンナ編の選者として参加しました。12月9日発売です。

年末はこのランキング参考に、未チェックだった新作読み漁るのが楽しみだ~~。


▽読者登録するとLINEで更新通知が届きます


▽Twitter(@pootan)はこちら


▽Instagram(@mangashokudo)はこちら
instagram_bn

▽YouTubeはこちら