RIMG0243.jpg

関東は桜の満開も目前になりましたが、夜になると冷え込みます。まだまだあったかい料理が手放せません。

ある日冷凍の水餃子が余ってた時、美味しんぼのレシピ本に載っていた「湯豆腐餃子」を作ってみました。 実際は餃子から手作りするものなんですが、そこは手抜きです(自信満々に)。

家人にも「これ……鍋に豆腐と餃子ぶちこんだだけだよね」と突っ込まれましたが、ソレガナニカ?( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ


いや、でもこれが市販の水餃子でも十分美味しい!(専門店の水餃子だとなおよし) RIMG0248.jpg 

タレは酢醤油とゆず胡椒。このゆず胡椒がさわやかにピリリと効いて、いくらでも食べられる勢い。 

今回はレシピ通り餃子と豆腐だけにしましたが、追加で野菜とかキノコを足しても美味しそうですね。 ……と、今回の記事も料理と同じく手抜き気味で終わってみます。




▽読者登録するとLINEで更新通知が届きます


▽Twitter(@pootan)はこちら


▽Instagram(@mangashokudo)はこちら
instagram_bn

▽YouTubeはこちら