wakako1

「それどこ」連載7回目で、「自宅で『ワカコ酒』ひとり呑みごっこ」をテーマに再現しました。
炙り〆さば、手作りざる豆腐、お好み焼き(府中焼き)の3品です。

自宅で居酒屋気分! 『ワカコ酒』(新久千映)ごっこをしてみた【マンガ食堂それどこ店 7品目】
https://srdk.rakuten.jp/entry/2017/09/05/110000


よろしければどうぞご覧ください。
(これまでの「ワカコ酒」再現料理一覧はこちら

これ書いたら背中を押された気持ちになって、こないだ会社帰りにひとり呑みデビューしちゃった(旅先以外では初めてかもしれない)。ワカコさんにちょっとは近づけたかな。
府中焼きは家人とともにハマり、その後3回くらい焼きました。


「それどこ」といえば先日、ぶち猫さんvs.小林銅蟲先生の料理対決記事に、審査員として参加させていただきました。
ぶち猫VS小林銅蟲! 炎の料理対決〜珠玉のメニューで夏バテを吹き飛ばせ!〜https://srdk.rakuten.jp/entry/2017/08/30/110000

「料理対決の審査員」て「ミステリーハンター」くらい、人生で一度は体験してみたい役目ではないですか。しかもネット料理界のレジェンドおふたりの料理が食べられるって!記事で読んでもめっちゃ面白い対決なので、こちらもぜひご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加