いろいろとお知らせが混在していますがご容赦ください。

「Hanako」2017年 6月8日号のフルーツ特集で、フルーツにまつわるマンガの紹介と、
・「パタリロ」マライヒの朝食のいちごのオープンサンド
・「ハチミツとクローバー」の丸ごとりんごカレー煮込み&グレープフルーツの炊き込みごはん
の再現料理2品を掲載いただきました。

マライヒの朝食は、初期のブログでも再現したものですが、今回はバターを甘いバタークリームに変えています。バタークリームにアレンジする案は編集部さんのアドバイスですが、めっちゃおいしかったです。おすすめです。

ハチクロのはぐ&あゆ料理は、いつか挑戦してみたい一品だったので、いいきっかけになりました(こちらも食べやすいようにwアレンジさせていただきました)。

それからこちらはお知らせしそびれて今さらですが、「CREA」2017年3月号のアニメ特集で「幸腹グラフィティ」の春のオムライスと「甘々と稲妻」のさつまいもクレープを再現させていただきました。
フードスタイリストさん&カメラマンさんのおかげで、絶対自分では撮れないかわいい再現写真に仕上がっています。
女性誌の撮影現場、「いいのか?」と恐縮しつつ、いろいろ勉強になります。

最後に、こちらも遅れてのご報告ですが、オタクのためのインタビューサイト「オタハナ」さんに記事を掲載いただきました。
・ 「漫画飯、食べてみたくない?」マンガ飯を再現する主婦ブロガー・梅本ゆうこさんに色々話を聞いてみた

機会があればどうぞご覧ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加