TS350005.jpg

TS350003_b.jpg

ドライブの帰り道、東京湾アクアラインのPA「海ほたる」を初体験。そしたら「サザエさんワッフル」なんて名前の店があるじゃないですか。

国民的漫画「サザエさん」とワッフルが何故つながるのか、いまいち腑に落ちない気もしましたが、小腹も減ってたのでフラフラと寄ってしまいました。

TS350004_b.jpg 
メニューはこんな感じ(※画像クリックで拡大します)。

メインのメニューはワッフルで、あとは「カツオくんコーラ」「ワカメちゃんカルピス」など、無理矢理キャラの名前をつけたドリンクのみ。まあほんとにワカメが混入したカルピスとか出されても、困っちゃいますけどね。


とりあえずサザエさんワッフルのチョコレートと、マスオさんコーヒー(ホット)を注文。 TS350006.jpg 

ワッフルはタイミングがよければ作りたてが食べられるのかもしれませんが、今回は作り置きのようでした(保温器に入ってたのか、ちょっとだけ温かかった)。

ワッフルのまわりには、ホイップクリームのチョコレートソースがけが配されてます。TS350008.jpg 

食べた感想:
仮にも国民的キャラクターの顔なので、ナイフを入れるのにためらう……(と言いつつ食べるけど)。味はワッフルというより、ホットケーキのような、今川焼きのような、そんな感じかな。正直、それほど特徴のある美味しさはないです。

TS350007.jpg 
こっちはマスオさんコーヒー。ごく普通の紙コップのコーヒーに、キャラクターのシールが貼ってるだけですが……せめて、商品名のとおりここはマスオさんの顔にしてほしかったw 

婿養子の立場は辛いですね……。

▽読者登録するとLINEで更新通知が届きます


▽Twitter(@pootan)はこちら


▽Instagram(@mangashokudo)はこちら
instagram_bn

▽YouTubeはこちら